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[ミナログ]製造業社長の逆襲。

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    Master-02 DRAPE   ShadeによるCG集

のたり松五郎

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MANOI日記

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2010年1月23日 (土)

3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記57~GaGaDW

雅雅ドリームワークス(GaGaDW)が企画をすすめている
「MASTER MUZZLE VANGUARD」シリーズの紹介をドンドン掲載していきます。 
いや~アナウンスしてから一年以上音沙汰なしの状態を続けてしまい不徳のいたす所です。 (大反省!・・・・)

「MASTER MUZZLE VANGUARD」シリーズは非現実的広大な世界を舞台に繰り広げられるオリジナルストーリーに登場する様々なオリジナルアイテム(人物・メカ・武器 etc)を3DCGで構築しそして3D実体化を目指します。(目指したい・・)

でっ先ずは舞台作り。 ある意味、理屈無しの何でも有りのSFのようなファンタジーのようなミステリーのような、でもホラーは無しのような、全年齢対象は勿論!のような・・・・・・です。
(オリジナルストーリーの概要はまた後日ということで・・・)

「Vue」という3D背景CGソフトで世界観のイメージを構築





この「Vue」というソフトは結構便利です。
細かいディテールのモデリングをせずに大量の素材を微調整可能な大気設定を軸に気持ちのいいほど短時間にイメージ3DCGが出来上がります。
ムードを盛り上げるため、更新ごとに背景イメージCGを掲載していきます。

そして次に、「Shade」で人物をモデリング!
やっぱり、これでしょ! オリジナル美少女(美女?)を3DCGでモデリングは誰もが挑戦してみたいモデリング第一位!(かな?)

結構大変!!ロボットモデリングの100倍大変!!
「Shade」だからポリゴンじゃなくてあえて自由曲面でチャレンジ!ポリゴンでもできるが容量を押さえ軽いモデリングを目指しました。 でもマー、ベジェ曲線の接線ハンドルの操作は難儀します。シワ取りがたいへん、タイヘン。 
何度挫折し掛けたか。 フー・・・・
でもここを乗り越えなければ未来がない!(大袈裟!?)
結果としてはそれなりに纏まりました。(メデタシ、メデタシ!)
コツとしては・・・・
詳細は次回に。(モッタイブッテマス、性格悪し!・・・・)




当然、3DCGモデリングの後の作業も残ってます。
3Dモデリングデータを”MDX-20”で実体化!!
コレも次々回に掲載します。


ヘッドギアもオリジナルモデリング!


雅雅ドリームワークス(GaGaDW)に乞うご期待!!

来週前半に次回更新!!!

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