無料ブログはココログ

[ミナログ]製造業社長の逆襲。

drape

  • Drape018
    Master-02 DRAPE   ShadeによるCG集

のたり松五郎

SETOUCHI-PRO

MANOI日記

« 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記82~GaGaDW | トップページ | 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記84~GaGaDW »

2010年4月 3日 (土)

3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記83~GaGaDW

ドーム内都市に潜入! 
ドーム内大気圧1850 68°F
可視光線透過率98%。紫外線遮断率88%。


有機物及び生体活動における熱エントロピーの過大変化・反応無し。調査続行。

「MASTER MUZZLE VANGUARD」シリーズ
イメージCG


「Armord Figure Lady ViVi Battle Gynoid」
 (アーマードフィギュア レディ ヴィヴィ バトル ガイノイド)


腕と脚部分の部品構成です。

腕部分のモデリング。上腕部と下腕部それぞれサイズの異なるボールジョイントを設定しています。五指も各々独立して可動する仕様としました。


大腿部・脛部・足部分も可能な限りボールジョイントで可動範囲を確保しました。ブーツは脛部分と足部分に分割しています。因みに足の五指は無可動です。(断ることもありませんが・・・)


全体パーツの展開画像です。

細かすぎて分かりづらいですが、またまた部品点数がハンパじゃないです。フ~・・・

引き続き、
「アーマード・アルティメット・ミニガン」


前回までの機関部本体に続き、トリガー兼ハンドル部の紹介です。左右のハンドルは独立して任意の位置まで回転し射線の上下調整を容易する設計です。


ハンドル左右は対象形状です。


強度を保ちながら肉抜きを施し軽量化しています。


左右独立のダブルトリガーの各パーツは左右共通形状です。


ハンドルを本体に固定するステー類。


可動ハンドルの回転ガイドパーツ。2点保持です。


その他プレート・ボス・ピン類です。


前回紹介した機関部本体で修正部分発生!


ハンドルユニット固定の一部に使う機関部本体のボスの補強をしました。固定ねじの有効ねじ部の延長です。(雌ねじ深さ)


ボス延長に伴い、挟み込むフック部の孔を拡大。


左右それぞれ修正完了。



次回、ミニガンの全貌が実体化!?


雅雅ドリームワークス(GaGaDW)を応援ヨロシク!!

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ

« 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記82~GaGaDW | トップページ | 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記84~GaGaDW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179224/34052730

この記事へのトラックバック一覧です: 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記83~GaGaDW:

« 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記82~GaGaDW | トップページ | 3D(2.5D?)造形悪戦苦闘記84~GaGaDW »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31